tel

0263-83-2758 (平日9:00〜17:00)

お問い合わせ

家づくりのヒント・日誌 blog

BLOG

Vol.7 まず「愛し、育てる」!


安曇野ケンさんアトリエです。
松本・安曇野エリアで、家づくりをお考えの方、
Iターンで「田舎暮らし」をお考えの方など
お気軽に相談ください。・・相談無料です。
———————————————————————

初めて、お会いする際に
「身近な、お話を聞かせてください。」
まず、そんなことから話をお聞きしております。
時には90%以上、世間話で、打合せが終わる事もあります。
私はそれでもいいと思います。逆にかなり嬉しいです。

趣味や最近の関心事、家族のことなど、世間話に
これからの「生活の器」となる家や建物のヒントが
実はドシドシ隠れているんです。

全てが必要なことだと、感じております。

実際の打ち合わせに入り、
プランだけ提示して、あまり話さない方の場合、性格なら
仕方ないのですが、お任せ状態に近い場合、危険だと
思っております。
確かに、住みたい家かもしれません。そのままプランに
することはたやすいかも知れません。

一緒に家をつくるチャンスを戴いたので、出来る限り
楽しんで、そして「愛しちゃってください」って、思ってます。
それでも、出来る限り、打ち合わせ&提案を繰り返す
ようにしております。

これからも、そのスタンスでいきたいと思っております。

人にはそれぞれ「生き方」があり、「暮らし方」があります。
卵をかえらせるのが、私たちの仕事と思っております。
生み出すことはできても、皆さんそれぞれに、それらを
育ていく義務があります。
「生き」「暮らす」ために、皆さんそれぞれの願いを込めて
共に成長を見届けていけたら・・と、考えております。

そんな設計士で良かったら、相談来てくださいね。
作業着で待ってる可能性大かもね・・(笑)

■お問い合わせフォーム
※土曜日など、定期的に説明会(要申込)をしておりますので
相談、説明を聞くスタンスでお越しいただいて
構いませんので、お気軽に問い合わせください。

感謝!

CONTACT

お問い合わせ・
ご相談はお気軽にどうぞ第1・3土曜日に無料相談会(要予約)を行なっております。

お問い合わせはこちら
scroll top
0263-83-2758 お問い合わせ